リュウジです。超気まぐれで書いてます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ツアー三日目。
200910281449000.jpg
昨日はツアー三日目京都deライブでした。あいかわらず素敵な街並。町というべきか。または通り町か。
一歩細道に入れば、垣が並ぶ昔作りの家々。ゆっくり探索したかったなぁと。
しかしながらライブが本編。昨日も新曲を含む6曲を演奏。
前に対バンだったバンドもいたりして、入りからアットホームな感じ。ライブハウスMOJOにもけっこう馴染んできました。
またも楽しい夜をありがとう。また来ますね!!MEKEのメンバーさん達、今度行く時もまた会えるのを楽しみにしています!ありがとう!

さて、今日ももちろんライブ。
向かうは神戸Art House。
いってきます。
ツアー二日目。大阪。
200910271820000.jpg
「皆はん、こんばんわ。the powerful bananaのギッター兄ちゃんことリュウジです。」
大阪は福島の2nd LINEに着きました。今日もお世話になります。リハは昨日みたいなトラブルも無く、良い感じでできたのでちょっとホッとしています。
珍しく昼間に少し食べ過ぎたので、リハ後のたこ焼きはあきらめました。本番終わったら行こうかなぁと。
プチツアー初日。
image.jpg
「皆さん、こんばんわ。the powerful bananaのギッター兄ちゃんことリュウジです。」

ツアー初日、名古屋ではもうお馴染みのアポロシアター。リハーサルからギターの音が出ない、アンプが鳴らない、エフェクターが壊れているなどいきなり様々なアクシデントに見舞われて一人慌ててしまいましたが、なんとか原因の解明と応急処置が施され、本番はいつものようにギターを鳴らし、楽しいライブをすることができました。
名古屋では初披露の「WARMTH」と新曲「夜空の中へ」を含む6曲を演奏し、良くも悪くも(?)終始テンションマックスで初日を終えました。
見に来てくれた皆さん本当にありがとうございました。
サンスター伊藤さんを始め、アポロのスタッフの皆さん、いつもありがとうございます。
そして、企画に呼んでくれたALL THAT JAZZの皆さんとスタッフのチャラさん本当にありがとうございました。本当に楽しい夜になりました。

そんなこんなで、サンスター伊藤氏らとの訳の分からないエロネタで終わった打ち上げから今宿に帰ってきて、これから寝ます。
明日は大阪!これまたもうお馴染みの2nd LINE。今回もまた楽しい良いツアーになってきてます。
明日も全開で頑張ります!

追伸、サンスター伊藤さんへ。
実はあの契約の話は嘘です。意外と僕は真面目なんですよ。
プチツアー始めます。
 「皆さん、こんばんわ。the powerful bananaのギッター兄ちゃんことリュウジです。」
久しぶりのリハ。なのに、、遅刻。。我ながら残念。。メンバーの二人ごめんなさい。
いやいや前日まで相当ハードなスケジュールで毎日あんまり寝れてなかったもので
一気に昨日の夜に疲れがドバァー!!っと溢れ出して、夢も見ないほどの激睡。。
全く起きれませんでした。。でも、久しぶりに8時間くらい寝れたので今はスッキリしてます。でも何故かリハから帰ってきてからもちょっと寝ちゃったんだけどね。


さて、我らthe powerful banana。明日から久しぶりに旅に出ます。
「the powerful banana Petit Tour 2009 ~Fall Ver.~」
名古屋、京都、大阪(2ヶ所)、神戸、千葉、東京と全7公演のプチツアーに出ます。

新曲やまだ関西ではやっていない曲もやるので、また新たな気持ちで今回のツアーに
挑もうと思っています。
各地方で毎回ライブに来てくださる方達との再会、各ライブハウスのスタッフの皆さんとの再会、そして初めましての方々との出会いや対バンの交流も楽しみの一つです。

春からプチツアーに出て、30公演のリリースツアーも実施して、たくさんライブを今年はやっていますが、そういった中で忘れがちな曲や詩への思いを大切に、歌ったり演奏することで沸き起こる感情をできるだけたくさんの人達にライブを通して伝えていきたいなと思っています。
今年出したニューアルバム「FLOORS」の中の曲も進化してきたし、新曲もまた新たなチャレンジをしています。
道中安全運転で、体に気を付けて、楽しいツアーにしたいなと願っています。
各地方、各ライブハウスでまた皆さんに会えることを楽しみにしています!!
どうか応援のほどよろしくお願いいたします。
ツアーでの色んなことをまたこのブログで携帯からも更新していきますね。
お暇な時にでも覗いちゃって〜。


シャワーだけが多いんだけど、久しぶりに今日は入浴剤を入れてお風呂に浸かりました。
すんげぇ〜気持ち良くて、なんだかとてもポジティブな気持ちになれる気がします。
DNAの遺伝情報にある昔からの日本文化がネガティブなためでしょうか。
風呂好き、温泉好きが多いのが納得。心を洗うとはこのことか。
気持ちよく寝れそうです。明日からのツアー、なんだか良い感じになりそう♪

ではでは。

ズゴー。。
宮崎&鹿児島 ありがとう!!そしてワンマンへ!!
 「皆さん、こんばんわ。the powerful bananaのギッター兄ちゃんことリュウジです。」

まずは、7/4の宮崎SR BOXにお越し頂いた皆さん、SR BOXのスタッフの皆さん、対バンの皆さん、本当にありがとうございました!!
2ヶ月ぶりに帰ってきた介がありました。会場の盛り上がり、たくさんの方々からの有り難い声、本当に嬉しかったし、とてもライブというものを楽しむことができました!!
久しぶりに演奏しながら楽しいって言葉がつい出てしまうほどでした♪♪
会場の雰囲気、音、そしてライブに足を運んでる人達全てが素敵でした!!
必ずまた宮崎という熱い土地に帰ってきて、熱いライブを見せます!!

鹿児島CAPARVO
そして、7/5 ツアーセミファイナルでもあった僕らの地元「鹿児島CAPARVO SR Hall」。
5月からの2ヶ月で、インストア等のライブも含めると29公演目。
お昼の14時に会場入りし、機材を搬入するとすぐリハーサル。
一番心配だったのが声。連日のライブで前日の宮崎でギリギリだったので尚更。。
起きてから間もないというのもあったけど、やはりリハでは全然声が出ずにサウンドメインのリハーサルになりました。
ツアー中の僕の必須4項目。「喉の漢方薬、うがい薬、のど飴、常時マスク使用」
いやぁ〜面倒くさがりの僕としては、けっこうこの4項目をよく頑張ったなぁと。(笑)
特に「うがい」 1.朝起きて 2.リハ前 3.リハ後 4.本番前 5.本番後。と5回もしないといけなかったもんだからマジで面倒くさかったっす〜。。でもこれがなかったら本当に全然出なかっただろうなと、うがい薬を勧めてくれた大阪の薬剤師さんにホント感謝っす!!

本番前、家族や親戚、友人や先輩達も来てくれてアットホームではなく、まさにホームな雰囲気だった会場。皆来てくれてありがとう!!

本番、控え室でメンバー皆緊張を隠せない様子でした。僕らはオープニングSEを使わないので、セッティングしたらそのままステージにいて、ギターのフィードバックから徐々にライブへ持っていくんだけど、今回はなぜか一旦ステージからはけて再登場するという形に。
ステージへ上がると歓声と拍手がワァーっと聞こえて、もうそれだけで肩の力が抜けて、すっかり緊張は無くなってました。やっぱり地元は良いなぁと演奏を始める前からありがとうという気持ちでいっぱいでした。

ライブはというと、たぶんきっと今までで一番無駄な力が抜けててずっと良いテンションを保ててて、どんだけやっても全然疲れを感じないというか、終止笑ってた気がするし、本当に本当に楽しかったです♪♪
しかも声はものすごく何のストレスを感じることも無く出て気持ちよく歌えたし、ちょっと長めのアンコールも含めて8曲全てをかすれることもなく歌いきりました。
というよりもっとまだまだ歌えるよぉー!!てくらいに。
セミファイナルで地元ってのもあったし、やっぱりちょっと違うのかな?
いつもと同じように一生懸命やったはずなのに、やり足りないくらいだったもの。
きっと7/19のワンマンは今回よりもたくさん歌うし動くからそれまで体が待てないよぉ!!って感じだったのかな。(笑)
来てくれて見てくれた皆さん、本当に本当にありがとうございました!!
サイコー!!に楽しかったです!!また一緒に盛り上がっていきましょうね!!
そして、ツアーでもっとも多く対バンしてくれたバンド「如月」。本当にありがとう。
とても素敵で楽しい4日間でした。お互いにバンド頑張っていこうね!!また一緒に必ずやりましょう!!
SRのスタッフの皆さんも、5月から色々とお世話になって、素敵なセミファイナルの場を提供してくれて本当にありがとうございました!!
K&Mの中村さん、お忙しい中色々と本当にお世話になりました!!ありがとうございました!!これからもよろしくお願いいたします!!

さーーて!!「Tour2009 〜Light On FLOOR〜」残るはワンマンのみとなりました!!
絶対にすごいライブになること間違いなしです!!
ツアー全箇所全公演で得たライブの全てを出し切りますよ!!

2009/07/19(日) 吉祥寺 Planet K
「DOVECHEMUSICA vol.X」Tour Final ONEMAN!!!!
open 18:30/start 19:00 前売り2,300円/当日2,800円

もうすでに前売りチケットが売れてきてます!!メール予約もきています!!
Planet Kの店頭でも販売中。メール予約は info@thepowerfulbanana.com
で承ってます!!
皆さんのたくさんのお越しをお待ちしております!!

あ!!もう今日は七夕じゃ〜ん!!何も関係ないけど、とりあえず東京へ帰りま〜す!!
ざきみや!!
image.jpg
「皆さん、こんにちわ。しばらく家に帰れてないthe powerful bananaのギッター兄ちゃんことリュウジです。」
そりゃツアー出てたら当たり前なんですけどね。

宮崎着きまして、久しぶりの晴天!そして真夏並みの暑さ!
南へ来たぁーって感じがしますな。帰ってきたぁーとも言うな。
ツアーの始まりが九州からだったので、またこうして無事に戻ってこれて良かったなぁとしみじみしてます。でも、ただしみじみしてるわけにもいけません!
今日も全力でライブに全てを投じてきます!!
もうすぐ出番。今日の喉の調子はけっこう良い気がする。
頑張ってきまぁー。
熊本終了!!
200907031218000.jpg
熊本Be-9にお越し頂いた皆さん、ありがとうございました♪♪
久しぶりの熊本。熊本城にやはりパワーをもらってたみたいで、今日は少し長めのセットリスト7曲を完全燃焼できました!!ホントとても楽しかったです♪♪
対バンの皆さん、Be-9のスタッフの皆さん、お世話になりました!!またよろしくお願いします!!
さぁ!ファイナルまで残るは南九州二ヶ所!!
やっべぇ、ホントあっという間だ。。
熊本到着!!
200907031219000.jpg
やぁー!!今日のライブ会場がある熊本に着きました。
えらい早く着いたので、熊本城へ。キャッスルのテッペンまで登ってきました。
城内やら何やらと色々と歩いたら疲れちゃっただよ。
城からパワーをもらうつもりだったんだけどなぁ。。

そんなこんなでリハも終わって只今お茶中。
今日はDRUM Be-9!!初登場です!!頑張って良いライブしまぁーす!!
福岡二回目終了!!
image.jpg
「皆さん、こんばんわ。久しぶりの博多で道に迷って、行き当たりバッタリの居酒屋で鳥肉三昧のthe powerful bananaのギッター兄ちゃんことリュウジです。」

福岡DRUM Be-1にお越し頂いた皆さん、ありがとうございました♪♪2ヶ月ぶりの博多はやはり良いですねぇ(´∀`)昔よく遊びに来てたのを思い出します。

今日はたくさん嬉しいことがありました。
たまたま福岡にPAの仕事で来てた鹿児島時代から世話になってたMr.Hajime氏と遭遇♪しかも某有名バンドまで紹介してもらいました。有難い出会いです。Hajime氏ありがとう♪♪

たくさんの嬉しい有難い言葉をくれた方々、中には嬉しい言葉が並んだ手紙まで(≧▼≦)
久しぶりのご来場にも関わらず、楽しかったと、とても喜んでくれた方々など、本当に本当にありがとうございました♪♪
やっぱりそういうところから僕らのライブや音楽に懸ける力がまた沸き上がってきます!!
また必ず今年中に福岡に来ますね!!ありがとう♪♪
初岡山県でした。
200907020045000.jpg
「皆さん、こんばんワン。そうだワン。私がthe powerful bananaのギッター兄ちゃんことリュウジだワン。」
そんなぁ!?猿もキジも楽しみにしてたのに実はもう無いなんて!!アイツらによう言えまへん!!本当にワシが食べたのが最後なんすか!?桃さん!!キビダンゴ!!どうするんすかぁ!?鬼退治ぃぃ〓!!



ハイ!初上陸!岡山終了!!
桃太郎スタジアム近くにある「ペパーランド。」
狭い箱だけど、なんてやりやすいんだ!ってのが印象的でした。
一番目の出番にも関わらず、お客さんもたくさんいてくれたし、対バンも濃厚だったしで本当に楽しい夜でした♪
ペパーランドのスタッフの皆さん、対バンの皆さん、そしてライブを見てくれた皆さん、本当にありがとうございました♪♪

今日からまたも5連続ライブだけど、好調なスタートが切れたみたいです。明日は今季二回目の福岡!今から向かいまっせ!
と、その前に牛丼屋で腹ごしらえ。写真のこの色のパターン見て!赤着たくはなっちゃわ…いや、ないね。。うんない。