リュウジです。超気まぐれで書いてます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 怪我したハル君。 | main | いつもの夜。 >>
バンド名を改名します。
僕らthe powerful bananaは10年以上もこのバンド名で活動してきましたが
12月からバンド名を「BANDANALOG(バンダナログ)」に改名します。
正式には11月まで決まってるライブ、イベントがthe powerful bananaと
しては最後になります。12月からはBANDANALOGとして活動していきます。

これまで馴染み深く親しんでくれた方々もいらっしゃると思いますが
僕らの最近の音楽性、今制作中の楽曲等からして、the powerful bananaと
いうバンド名のイメージと僕らの持つイメージと異なり違和感を思い始めた
からです。とは言っても実は何年も前から今までバンド名を変える話は何度
も出ていました。
踏み切れなかった原因の最大の理由は「これまでtpbでやってきたから」
でした。その中にはもちろんこれまでtpbとして応援してくれる方達が
いるからということと、忘れられたくないというのも含みます。
しかし、僕らは「これまで」もとても大事で重要なことですが、これから先の
ことを、そして現在の自分達の未来を考えてバンド名を改名し、心機一転とまでは
いかなくても、ちょっとリフレッシュ的な気持ちも持って、楽曲もライブも
今まで以上へチャレンジしていきたいという気持ちを考えた上でバンド名を
改名することを決意しました。
もっとできることをやりたいという思いも強くあり、既に実験的な楽曲の制作も
しています。歌を歌うバンドであることは変わりませんが、音楽をまた見つめ直す
時期にバンド自体がなっているのかもしれません。
もちろん、これまでライブで演奏してきた曲もリリースしている音源の曲も
これまで通りライブで演奏していきます。
いつも応援してくださる皆さんには突然の話で驚いてる方もいらっしゃる
でしょうが、何とぞこれからも僕ら3人を応援し続けてくれたらと強く願う
ばかりです。

「the powerful banana」としては11月末まで、そして12月からは
「BANDANALOG」としてこれからもよろしくお願いいたします。

the powerful banana 一同代表 リュウジ
ほう。。

了解。
kentaro | 2010/10/17 22:28
でも、かっこいい曲作れよ。。

期待する。
kentaro | 2010/10/17 22:29
COMMENT