リュウジです。超気まぐれで書いてます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< おしさしぶしです!! | main | BANDANALOG名義の初音源発売!! >>
大事なお知らせ。
 突然ではありますが、BANDANAOG(ex.the powerful banana)は2月18日のライブをもって活動休止します。

オフィシャルサイトでも発表しましたが、去年の10月のライブツアー中に
自分の音楽と人生観、そして様々なことが重なり合い、メンバー3人がそれぞれ
自分を見つめ直す時期に来ていることが分かりました。
そして、3人で話し合った結果、活動休止(事実上の解散)することになりました。
もちろん、仲が悪くなったとかでもなく、やっている音楽が嫌いだからとか
そういうことでもなく以前のthe powerful bananaというバンドを10年以上続けてきて、それぞれがきっと同じではないにしろ、自分自身を見つめ直す時期がたまたま一緒になったということだと思います。そして必然的にいつかはこの時期が来ていたと。
アルバムの制作途中ではありましたが、3人がこのような状態での中でこれ以上の
楽曲制作は良い物はできないと判断し、当分は見送る形になってしまいました。
the powerful bananaというバンドを結成して、まだほんのわずかではありますが
BANDANALOGというバンド名に改名してこれまで、本当にたくさんの方々に支えられ
応援してもらった中で、活動休止ということになったことは心苦しいことではありますが、何とぞご理解とこれからの3人の個人的な活動も応援して頂ければと深く願っています。
そして、メンバー二人にも心からの感謝と共にこれからも互いの人生の中で深く接して
いていければと思っています。


僕自身、これまでやってきたことや作ってきた楽曲にとても愛情を持っていますし
ライブをしていく中でしか生きられないということもいつも感じていました。
ライブをすることで生き甲斐を感じたり、バンドをやっていくことが人生の一部で
唯一の楽しみでもあったわけですが、ただ単に全く違うこともやってみたいという
それは人生をこれからも続けていく中で、個人的に色んな音楽にも挑んでみたいと
いう思いも生まれ、その思いがどんどん大きくなってきたのが事実です。
元々ソロ名義で使ってきたBANDANALOGという名前でこれまでも少しだけでは
ありますが、バンドとは違った音楽をやってはきていましたが、バンドの活動の
方がほとんどになり、最近は全くやってこれませんでした。
去年の12月にBANDANALOGに改名してそのまま僕が引き継ぐことにはなりましたが
2月のライブ以降は当分の間は楽曲制作に集中すると思うので、ライブ活動はできない
かと思いますが、オフィシャルのホームページ等で楽曲を発表できる機会があれば
どんどん発表していきますので、今後もオフィシャル同様このブログも見て頂ければ
嬉しいです。


BANDANALOG リュウジ
スポンサーサイト
発展的解消…すなわち、「この先に期待して」的なニュアンスをが読みとれるような気がします。

僕は期待しています、その先に。
まこつ | 2011/01/07 15:53
COMMENT