リュウジです。超気まぐれで書いてます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< Thanks For All!! | main | 新鮮で歯痒い。 >>
終わりと始まり。
 3月に入って、これまで生活の一部でもあり全てだったバンドに先月ピリオドを打ったわけですが、音楽をやめたわけではないし、やはり音楽をやらないでこれからも生きていくなんて僕にとっては難しいので、早速作曲活動を始めています。

バンドって本当に凄くて、一人のアイディアやちょっとしたフレーズを他のメンバーがどんなにも変化させていくし、音や曲の裏に見える情景も広がっていくから、僕はいつもその言わば奇跡を何度もスタジオで体験してきたから、これから一人でやっていくことにまだまだ不安もあるものなんです。バンドは音だけでなく、メンバーといた時間や環境の中でも様々なことがあったし、色んな出会いやライブで本当に個人的にも良い体験をしてきました。

だけど、今までやってきたバンドの音楽とは全然違う音楽をこれまでも好んで聴いてきたし、色んなアーティストのライブも体感しに行ってて、いつかこういう音楽をやりたいなぁという理想の音楽もあったりして、僕はただ単に純粋な音楽ファンとして聴きたい音楽、やりたい音楽は本当にたくさんあって、今までバンドでは表現できなかったところ(僕個人の自己満足な部分)も含め、売れる売れないじゃなく自分がやりたいことをそのままやるってのが今後の曲作りの中で一番大きいと思います。ライブもやりたいとは思っているけど、今のところは楽曲の制作活動に力を入れていこうと思っています。

これまでバンド(the powerful banana)の音楽を好きになってくれた方で、新しい僕一人の音楽を受け入れられないって人もきっといるとは思うけど、それでも僕は自分の音楽を今後はやりきっていきたいと思っています。
まだいつになるか分からないけど、BANDANALOGのオフィシャルページでどんどん披露していくので、一度だけでもいいから是非聴いてもらえると嬉しいです。

あらためて BANDANALOG 始まります。
BANDANALOG、楽しみやー!
ライブもやって欲しい。
待ってますよー♪
なっチャン | 2011/03/03 03:02
COMMENT