リュウジです。超気まぐれで書いてます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 終わりと始まり。 | main | 地震 >>
新鮮で歯痒い。
BANDANALOG = 僕の一人活動は今月から始まっているはず!!

が、とりあえずまだ何にもできてないし、昨日家路に着いて思いついたメロディを
とりあえずMacに簡単に録音したくらいで、曲を発表するのは今月は難しいかなぁと。。
いや、言った(書いた)ことを実行したいのは山々なんだけど、クオリティーはちゃんと高い曲をやっぱり作りたいというのが当たり前で。バンドで実験してきた者としては0からの作業が限りなく孤独だし、限りなく幅広い。でもそれが今は本当に新鮮で少し歯痒い。

ギターやキーボードを使ってMacに向かうのは簡単だけど、偶然や狙いの音を探る
そういう音作りじゃなく、道を歩いて、空や家々や人を見て、ちょっとした今の憂いな
感じを持ちながら、本当の今の自分そのままの感情で曲作りをしようと心がけています。

僕が一番美しいと思える大好きなアーティストの曲を今日の帰り道にiPodで聴いてて
俄然やる気にはなったんだけど、何回もリピートしてそれを聴いてたら、もしかしたら
僕にもこんな曲が書けるかもしれないって思い込みが始まったので、今も今までやってたらもうこんな時間。。でも、この曲のメロの感情は贋作だな。。と。今夜はあきらめた。

つまりは何も考えずに作る。のが良いと思ってた今までを、これからは全て意味を
込めて作りたいってことと、自分の感情をありのままに曲にしたいってことで
もうちょっと時間をくださいな。ソロプロジェクトは始まってはいるけれど、なんとも
新鮮で歯痒いものです。
おつ。ソロ活動はそんな事ばかり考えるよ。
うんで上がったり下がったり。。楽しみですなぁ。
kentaro | 2011/03/11 13:34
COMMENT