リュウジです。超気まぐれで書いてます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 新鮮で歯痒い。 | main | ゴミは分別して出しましょう。 >>
地震
 3月11日に東日本を襲った東北地方太平洋沖地震。亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りするとともに、まだ安否不明の方々のひとりでも多くの命が救われることをお祈りします。そして、被災者の方々が一日でも早く安心して暮らせる日がくることを願います。


一度なんか色々と長く書いたけど、全部消した。皆気疲れしてるし皆心が弱ってるのは分かってる。元気づけられるような言葉は出てこない。皆頑張ってるし、皆助け合ってるし、皆徐々に笑顔や普段を取り戻そうとしているし。
被災地の方々を思うと本当に心苦しいけど、今僕にできることなんて皆と同じようなことしかできない。節電も募金も気遣いも全て本当に日本人全員が一丸となってやってる。本当に素晴らしい国に生まれた。僕は日本人で良かった。日本人に生んでくれた両親に感謝!!そして悪いけどやっぱり東京に残ります。ちゃんと真剣に考えました。親不孝ですんません。鹿児島にも友達はたくさんいるけど、今僕が生きている拠点はここ東京だから。それだけです。大丈夫です。なんとかなると思う。ダメだったら帰ります(笑)。


急遽19日に歌うことになりました。もう一生やらないと思ってた弾き語りやります。チャリティーライブなので入場無料です。だからと言って無理に来いなんてもちろん言いません。
ただ、今ミュージシャンとしてできることがこれしかないから歌います。
きっと久々すぎて下手だとは思うけど、死ぬ気で歌います。被災地だけでなく皆の心に届くように心から思いっきり歌います。CDも売ります。売上げ全額寄付します。レーベルの社長は今アメリカだから帰ってきたら怒られようと思います。
もちろん僕だけでなくたくさんのアーティストが出演します。
3月19日(土)吉祥寺Planet Kで19時(たぶん)からやってます。
いや、リュウジくん、君は世の中に、人々を勇気付ける一曲を送り出している。

この状況になって聴いてみた「太陽の証」、そのメッセージ性に驚いた。
まこつ | 2011/03/19 13:53
COMMENT