リュウジです。超気まぐれで書いてます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 無意味な記し。 | main | ヘッドフォンと職質と野菜炒め。 >>
デジタルタルソース
 自宅で使ってるMacの2台のうち1台が使いすぎなのか鉄板並みに熱くなってる。。
もうちょっと仕事してから寝ようと思ったけど、目玉焼きが作れそうなくらい熱いから
今日はもう無理ですな。。ってもう朝だし眠いし。
今までメインで使ってただけあって、今こうやって日記書いてるもう片方のMacが
サクサク動くのに変な違和感を覚える。うれしいことなんだけど。
おかしくなってきたのっていつからだっけな。。HDDも新しくしたっていうのに。
違法なダウンロードとかもしないし、エッチなサイトもあまり見たり(あまりね、あまり)
しないのに。。大事に使ってるのに本当に。。
使わないアプリとかデータとかは全部削除したと思ったから大分軽くなったと思って
調子乗ってやりすぎたのかな。。畑違いの仕事で慣れない作業で長時間使い過ぎて
怒らせてしまったのね。。ごめんよ。って機械に話しかけるほど不思議ちゃんではない俺。

今の時代何でもパソコンに頼りがちで、俺なんかはもうパソコンなかったら何もできない
ぐらい情けないことになってきてる。。
もちろん紙媒体とかよりもすぐに情報をすぐ入手できるし、こちらからの発信も
すぐさまやってくれるから有り難いのだけど、10年前にくらべたらパソコンの前に
座ってカタカタやってる時間なんて倍以上増えたし、今までなかった肩こりとか目の疲れ
とか尋常じゃない。白面の者がまたすぐ肩に住み着くよ。もう2匹くらいいるわ。
おかげで10年前まで0.7と0.3あった視力は0.1と0.02という残酷な事態に。。
眼鏡をかけるとすぐ気持ち悪くなるから、常にコンタクトなんだけどこれも原因の一つだが
やっぱりパソコンを何時間も連続で使ってるとあちこち疲れるのは当たり前だよね。

だからこそたまには外でのんびり自然の恵みをいっぱいに感じて過ごしたいって思いが
強くなるんだな。早く梅雨あけてくれないかぁ〜。
COMMENT