リュウジです。超気まぐれで書いてます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< デジタルタルソース | main | Squarepusher / Delta V >>
ヘッドフォンと職質と野菜炒め。
 自宅でパソコン相手にもう何時間も仕事していると、TVなんか気が散って全然はかどんないし、かと言って夜中に大きな音で音楽は聴けないし、やっぱりヘッドフォンになるわけで。でも、普通にロックだとかジャズとかだと聴き入ってしまってこれもまた気が散ってしまう。。
なので、お気に入りのエレクロトニカ系のMixtapeサイトでお気に入りのDJのMixをいくつかダウンロード(もちろん合法だす)。
2時間も3時間も聴きながらやってたのだが、意外と仕事はかどるし、腹は減るしで、ちょっくら何か食べようとヘッドフォンを外すと、すんげぇ〜耳が痛いことが判明。。
忘れていた。。俺の耳は弱い。というのも自分の耳の軟骨がとても弱いのだ。
長時間ヘッドフォンをしているとちょっと熱さにも似た痛みが耳の周りをうろつく。。
なので、今日はもういいやとヘッドフォンは置いといて、とりあえず腹が減ったのでと冷蔵庫を開け、知ってはいるものの、やはり卵とコーラしかない中を見て決断。
「そうだ、コンビニ行こう。」
ということで、チャリで近所のコンビニへ。オレンジ色の折りたたみ式自転車で向かっていると、おまわりさんが前方からやってくるのが分かった。
俺を発見したのか、まっすぐこちらに向かってくる。
まずい。ライトが点いていない。というか俺のチャリはライトが無い。
しかも今日に限って着ている服は全身黒のみ。そして髭でロン毛。チャリはオレンジ。
全くもって怪しい。。で、もちろん「こんばんわ〜」っとおまわりさんは俺の目の前で止まる。
で、もちろん職務質問。が、近所のコンビニへ行くのに、俺は財布も携帯も持たずに小銭入れと千円札だけを持って出てきたために潔白な自分の身分を証明できず。
なんなら俺んちすぐそこだから、うち来るか?と聞くが、そこは断られた。
なぜなら「行って何をされるか分からないから」なんだと。
「何にもしないよ」と俺。なんかおかしな会話になった。。
とりあえず名前と住所と職業を聞かれ、自転車の登録を調べられてちょっと面倒だったが
職質は無事に終わり、じゃあサイナラと行こうとしたら、前回の職質と同じく「気を付けて」と言われた。オマエもな!!とは言っていないが、怪しいと疑って止めた奴に気を付けてっておかしいだろ。なんなら、変なことすんなよ!とか言ってほしい。わけでもないが。。
その後コンビニでニラ野菜セットとハムを買って帰り、簡単な野菜炒めを作って食べました。とさ。
あ、卵使うの忘れた。
スポンサーサイト
COMMENT